昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり昨日タヒでおけばよかった。コメントまでもらったのにごめんなさい。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 書きたくないけどコメントまでいただいたので書かせていただきます。 昨日のデートの話ですが、やはり無しになりました。 会社に行ったらやっぱり行けませんと話を切り出されました。 理由をはっきり聞いたんですが、やっぱ…

ここ十年で一番最高の日だった。できれば今日タヒにたい。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は最高の日でした。 ざっくりとしか書きませんが、以前から書いていたように、 片思い中の女の子をデートに誘ったら恥ずかしがりながらOKしてくれました。 まじか、すごくいい子なので断りづらくて承諾したのかもしれな…

今月の給与安すぎワロえない!!時給で生活する人の恐怖を感じた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日書こうと思ったんですが、モンハンに夢中になって深夜になっていました。 モンハンワールド面白いですね。 昨日twitterに画像を挙げたんですけどキャラクリエイトのパターンが多くないので、 可愛い女の子を作ろうとする…

最近の悩みそれは恋の悩みか

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近、ブログの更新に力が入りません。 というのもこのブログは辛い現実から逃げてセミリタイアを目指すためのものなのですが、 現実と向き合う必要に直面しているので集中できないわけです。 これはそう、失ったはずの恋の…

リードメール復旧!!そしてなんと初めて登録してくれた方がいました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、ポイントサイトのリードメールで不具合があり、 ページが開けないという記事を書きましたが、復旧しましたね。 お知らせには復旧した旨の内容が書かれていますが、残念ながら補てんはなさそうです。 そして吉報として…

リードメールにつながらない。不具合か?それとも・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、ポイントサイトのリードメールでスロットを回して、 600円分換金申請したという記事を書きました。 http://mouhatarakitakunai.jp/blog-entry-504.html その記事を書いた日からなので今日で3日目になりますがアクセス…

雪が降る前にやっとけばよかったこと

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は年末に車を買ったんですが、 いつものガソリンスタンドでスタッドレスタイヤを見積もったら、 なんと18万すると言われ、オートバックスに行ったら16万円、 サイズダウンすると12万円と言われ、買うのをやめました。 どう…

【ポイントサイト】貯めたチケットでリードメールのスロットを300回以上回してみたよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ポイントサイトのリードメールで、 毎日参加できるクイズとルーレットでゲームチケットが貯まるんですが、 今週はスロットの高設定ウィークということで一気に使ってやりました!! 今回は2か月分くらい貯めてしまったので3…

冷凍庫は満タン。今月もウェルシアお客様感謝デーで買い物してきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は会社のひとたちと飲み会でした。付き合いって大変ですね。 でも気を使って誘ってくれるところはありがたいと思います。 さて朝までグロッキーで寝ていましたが、今日はウェルシアの感謝デーだと思い出し、 昼からウェ…

新しく入社してきた新入社員は同条件なのに最初から正社員待遇であることが判明

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は昨年から半年間、契約社員として働かされており、 4月から正社員になることが決まっています。 大学もでて30も過ぎたのに、いい歳こいて8か月間も契約社員としてやっすい時給で働かさているわけです。 先日、新しく20代…

セミリタイアしてからの収入に在宅ワークって選択肢もありかもしれないですね。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は現在、時給1100円で契約社員(期間工ともいう)で働かされています。 4月から正社員になる予定ですが、現在の月収は20万前後、 正社員になってからは25万くらいにはなるでしょうか? ボーナスもあるし年収420万は貰えるは…

カードが届いたので早速、JCBカードを利用して全員Amazonプライム会員になろう!キャンペーンに登録した。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先週申請していたクレジットカード「JCB CARD W」が昨日届きました。 これはAmazon プライム会員に無料で1年加入できるという、 JCBカードを利用して全員Amazonプライム会員になろう!キャンペーン に応募するために作りまし…

会社を3か月で辞めた後輩の送別のため食事をしてきた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は表題の通り、会社を3か月で辞めた後輩の送別会をしてきました。 僕はお酒を飲まないので食事会です。 気さくないいやつだったのにいなくなるのは残念ですが、仕方ないですね。 3か月しかいなかったので職場でやる空気…

僕の資産運用はこのままでいいんだろうかと考える。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕の現在の資産運用はおおざっぱすぎてどれくらいの利益があり、 今後どうするかなどあまり考えていません。 それでも損をしていないのは運でも実力でもなくただ相場がいいだけなんですが、 このままでいいのだろうかと考え…

毎月恒例の楽天銀行と楽天カードの小銭稼ぎ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日確認したら楽天銀行の現金プレゼントサービスが更新されていました。 その額なんと!!・・・6円。 ゴミのような額ですがちりも積もれば山となるです。 加えて、いつも同時にやっている楽天カードのポイントクリックも…

社会人になって初めて会社で人が泣くのを見た。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近仕事でいろいろあり、ブログを更新する気分になれませんでした。 というのも、上司の身内に何かしらがあったということで忙しかったのですが、 今朝職場に行くと事情の内容がはっきりしました。

Amazonプライムをなめていた。プライムビデオの視聴可能作品がすごいんだね。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、Amazonでミュージックプレーヤーを買った際に、 誤ってプライムの無料体験するボタンを押してしまったんですよ。 そしたら確認もなしにプライム会員になってしまい、ふざけんなと思ったんですよね。 以前にも一度、無…

何にもしないで休みが終わりか。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 連休も今日で終わりです。まぁ明日行けば日曜は休みですけどね。 でも世間は3連休らしいじゃないですか?祝日休みいいなぁ。 世間には火曜から出社の人もいるんでしょうね。 まぁ1日行って休みというのはリハビリとしては悪…

ポイントサイトのハピタスでシステム障害とやらの補填でもらえた1万円が無事換金された。すごい。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 年末に、ポイントサイトのハピタスについて記事を書きました。 システム障害に関するお詫びということでなんと1万円分のポイントがユーザーに大盤振る舞いされたのです。 ハピタスにログインしたら10000ポイント増加してい…

年始の暇つぶしに買った石油ストーブと格安ポータブルミュージックプレーヤーを紹介したい!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、正月休みの暇つぶしにストーブとミュージックプレーヤーを買いました。 届いたので早速使ってみたのですが、 思ったより使えそうでテンションが上がりましたのでちょっと紹介したいと思います。 どうでもいいと思うで…

【積立て投資】2017年12月末時点のお小遣い投信の推移

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2017年10月からお小遣い投信と銘打って楽天証券の100円積立てを始めました。 100個のノーロード投資信託をてきとーに選出し、毎月100円ずつ積み立てようという企画です。 その資本には毎月の広告・ポイントサイト・アンケー…

君の名は?そんのもの見たら死んでしまうだろ。ボッチが見てはいけないアニメだよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕はアニオタですが、リア充の間で話題になっているアニメは見ません。 なぜならリア充の間で話題になるのは青春・恋愛・学生だからです。 うかれやがってリア充が!! リア充はアニメを見てるんじゃないんです。 アニメと…

2017年12月の収入と支出と2018年1月頭時点での保有資産を計算。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今月も、収入と支出と資産の増減を表にしてみました。 セミリタイアを目指す人間としては、あるまじきことでありますが、 先月に車を買ってしまいました。お値段120万円超え、高い!! 先月は90万円の現金支出、今月は30万円…

寒い!!ストーブがほしい!!ヤマダ電機の初売りに行ってきた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 寒いですね。体重を量ったわけではないのですが、 外に出ないので順調にブクブクと太っている気がします。 さすがに運動不足だと思い昨日は夜中にゴミ捨てついでにウォーキングしました。 そしたら後ろからハイテンションな…

2017年12月のサイト運営・広告収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕はこのブログを趣味でやっているんですが、他にも以前作った情報系サイトを持っています。 そこで毎月、僅かながら収益があるのですが参考までにその収益を公開しています。 そしてこの収益+ポイントサイト・アンケートサ…

2017年12月のポイント・アンケートサイト収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2017年12月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。 ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりませんが、 買い物の時のお得度を増したり、毎日ちょっとでもお金をためてる感じが味わえ…

新年早々パソコンがぶっ壊れた…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 あけましておめでとうございます。新年であり月初めです。 月初めなので予定では毎月のとおり資産報告と収支報告をするつもりでしたが、 タイトル通りパソコンがぶっ壊れました。 なので今日は一日その修復に追われることに…