昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も楽天銀行と楽天カードのサイトで広告クリックして楽天ポイントをゲット

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前に月に一度、楽天カードと楽天銀行のキャンペーン登録と広告でポイントが結構もらえます。 という記事を書きました。 毎月一度、楽天銀行と楽天カードの中の広告をクリックすることで楽天ポイントと現金がそれぞれ手に…

しまむらから優待が来たので買い物に行ってきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 しまむらから優待が届きました。優待券2000円。 仰々しい封筒に入ってると思ったらパンフと株主総会への案内も入っていました。 大宮だから割と近いし見てみるのもいいかと思いましたが、 なんかお土産がしょぼそうなのでや…

今日は久しぶりにサイフォンでコーヒーを淹れてみる

こんばんにちは。昼寝ねこです。 世間ではもうGWの人も多いんでしょうね。 私は有休を使ってないし普通の2連休のあと2日出勤して5連休です。 ですが、連休があるせいか時間的に余裕を感じるというかのんびりした気分でいられます。 なので今日はサイフォン…

ホウレンソウを初収穫!!表面に白い粒々がなんだこれ…虫の卵!?キモい(´;д;`)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 3月から始めた家庭菜園ですが、一番最初に植えたホウレンソウが いよいよ成長し、収穫できるサイズになりました。 ハモグリバエとかキモい虫がつかないよう、防虫ネットまで購入した気合の入りようです。

2017年4月のサラリーマンとしての収入と支出

こんばんにちは。昼寝ねこです。 いよいよ今の会社でのサラリーマン生活もあとひと月です。 モチベーションが相変わらず上がらないのでとっとと辞めたいです。 次は頑張って電検取ってから転職したいなぁ… さてそれでは残り少ないサラリーマンとしての給与…

ポイントサイトのECナビで換金申請

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ポイント・アンケートサイト活動を始めて3か月。だんだん換金も増えてきました。 今回は楽天でネットショッピング時に経由しているECナビで換金申請したので 記録しておきます。

断腸の思いでおじいちゃんに謝罪

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、会社のおじいちゃんと口論の末、ぶん殴るぞと脅されてしまったわけですが、 正直私は悪くないと思っているので絶対に謝罪しないと決めていました。 むしろ退屈な日々にウォーゲームなんて望むところだぜ!と思ってい…

会社でおじいちゃんと口論になり「ぶん殴るぞ」と脅迫される

こんばんにちは。昼寝ねこです。 私は今の会社をあとひと月でリストラされるんですが、 モチベーションは上がらないし、もうさっさと辞めたいです。 でも退職金のためにあとひと月は頑張らないといけません!! 今までは我慢していましたが、退職日が近くな…

これからの季節、蚊を防ぐためのハーブの利用を考える

こんばんにちは。昼寝ねこです。 我が家には毎年、うんざりするくらいの蚊が大量発生するんです。 原因の一つは管理しきれない畑や庭の雑草、それに父親の無作為に植えた木のせいで 木陰が多く、また花や果実が蚊を含む虫を誘っているのだと思います。 しか…

アメリカン航空の搭乗員悪くなくない?停職ひどすぎるよ・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今朝のニュースでアメリカの航空会社の乗務員が ベビーカーを機内に持ち込んだ母親から“暴力的に”ベビーカーを取り上げた映像が流れていました。 会社から帰ってきてニュースを見たらなんと搭乗員が停職になっているじゃな…

金魚の水槽を屋外に移しました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前、私はアクアリウムに凝っていたのですが、 飽きてしまい金魚を持て余してしまいました。 それでしばらくバケツに入れて放置していたんですけど、 さすがに気温が上がってきてヤヴァイと思ったので、 屋外に水槽を設置…

薪ストーブで羽釜を使ったごはん炊き7回目とレモンバームを植えた(`・ω・´)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はレモンバームを植えた後、焼き肉をしました。 まずは薪ストーブで7回目のごはん炊きを!!

初めてニンジンが発芽!!あと大豆も植えたよ(`・ω・´)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 また今日も家庭菜園の話です。もう野菜作りブログみたいになっていますが、 私は来月リストラされ、収入のなくなる身!! ほのぼの趣味の野菜作りなどしていません!! 節約して生き抜くためのストイックな野菜作りなのです…

保有証券がプラ転。来週からはどうすれば…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日の日経平均は+190円。18620円で取引を終えています。 これに合わせてようやく私のポジションもプラスに転じました。 ところで・・・ 私が記事を書いた次の日は株価が下がるというジンクスがあります。 それもそのはず、…

今までマクロミルの通算で通算いくら稼いだか?!あとポイント換金しました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 なんかこれから残業が多くなりそうです。 リストラされる身なのだから残業なんかしたくないんですけど… まぁ1.5倍の時給と考えればお得なんですけどね。2500円くらいか? 今日はマクロミルのポイントが貯まっていたので換金…

カレー職人

こんばんにちは。昼寝ねこです。 しゃちくのフレンズたち今日も仕事、お疲れ様でした。 仕事帰りにスーパーで買い物して帰ったんですが、 棚にずらーっと並んだ様々なカレーに目を引かれて買ってしまいました。 それがこれ(ら)

退職金の書類にサインした。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日からまた仕事ですね、うんざり。 週も初めから忙しいし、今週は5日感が辛そうです。 リストラの日程がもうすぐなので本社の人がたまに来て、 意味のない面談をするんですが、今日も面談があり退職の書類にサインしてき…

薪ストーブで6回目のごはん炊きと畑作業

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はあったかい一日でしたね。暑いくらい。 天気予報では25℃を超える真夏日らしいです。 畑に植える前のポット苗たちは水分が飛んでカラカラになりました。 平日だったら水をやれずに萎れてたんじゃないだろうか? そんな…

先週植えた水耕栽培用の種の発芽状況と気づいた点

こんばんにちは。昼寝ねこです。 野菜を買わなくていい生活を目指して畑と水耕栽培をやっています。 今回は先週植えた水耕栽培用の種たちが発芽してきたので気付いた点を書いていきます。

4店回ってようやく欲しい植物を手に入れた!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はまた植物の話です。 私の町では植物の栽培が盛んで、花屋もたくさんあるんです。 しかし、私が欲しい植物はなかなか見つからず、今日4件回ってやっと手に入りました。 それがこのレモングラスです。

株と投資信託の運用方針

こんばんにちは。昼寝ねこです。 株が軟調ですね。見たくもないです。 なので3月までの株の損益計算もまだしていません。 それでも長期保有したい株はチェックして安かったら買おうと思ってたんですが、 やっぱりそういう株はあまり下がらなかったり、タイ…

2017年3月のサラリーマンとしての収入と支出

こんばんにちは。昼寝ねこです。 もう4月も1/3過ぎましたが、3月の収入と支出を更新するのを忘れていましたよ。 株とFXの収支もあとで上げようと思います。(マイナスですが…) 3月は税務署から所得税の還付がありました。+3821円。 これはふるさと納税の還…

けものフレンズってしゃちくたちにも本当に人気あるんだなぁ…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 私はアニメ好きでよく見るんですが、前冬アニメの「けものフレンズ」というアニメ。 全く見ていなかったんですが、某掲示板でネタにされてるので、 ネタを知るために半分くらい通して見てみました。

新しく野菜を作ってみる。クレソン・バジル・オオバ・ベビーキャロット・トウガラシ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 春になり過ごしやすくなりましたね。 畑の野菜の成長具合を記事にしましたが、 加えて、新しく植えたものもあるのでこちらも記録しておきます。

畑の野菜の成長具合

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今週末は天気が悪かったですね。それでも晴れ間が少しあったので、 畑をちょっといじりました。 まずは、先週までに植えた野菜の生育を記録しておきます。

2017年3月のサイト運営・広告収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先月の広告収入を記録しておきます。 今後、無職になるに向けて不労所得はどうしても欲しいので、 何かお金になるWebコンテンツを考えないといけません。

【ポイントサイト】今月もポイントサイトのリードメールで小銭を稼ぐ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 私が唯一毎日ログインしているポイントサイトの「リードメール」。 今月のゲーム高設定ウィークが来たので、毎日クイズで貯めに貯めたチケットを大放出します!! 先月は「スクラッチ」も「スロット」も高設定がなかったの…

2017年3月のポイント・アンケートサイト収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2017年3月のポイント・アンケートサイトの活動をまとめてみます。 ポイントサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりませんが、 買い物の時のお得度を増したり、毎日ちょっとでもお金をためてる感じが味わえるのはいいです…

電検3種の勉強を始めることにした。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、2種電気工事士の試験申し込みをしましたが、 工事士の本を読んでいるとやる気スイッチが入り、3種の勉強をすることにしました。 電工は講義を受ければ受かりそうなので3種の理論をやっていきます。 ただ、私は理系で…

第2種電気工事士の資格試験に応募しました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 持ち株の株価が半端なく下がっています。 なので何もやる気がしないので、ゲームで現実逃避しておりました。 そんな感じで機嫌が悪かったので仕事でも人間関係で、 普段は我慢できるクソジジイどもの発言にもイラついて あ…