昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017-04-29から1日間の記事一覧

今日は久しぶりにサイフォンでコーヒーを淹れてみる

こんばんにちは。昼寝ねこです。 世間ではもうGWの人も多いんでしょうね。 私は有休を使ってないし普通の2連休のあと2日出勤して5連休です。 ですが、連休があるせいか時間的に余裕を感じるというかのんびりした気分でいられます。 なので今日はサイフォン…

ホウレンソウを初収穫!!表面に白い粒々がなんだこれ…虫の卵!?キモい(´;д;`)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 3月から始めた家庭菜園ですが、一番最初に植えたホウレンソウが いよいよ成長し、収穫できるサイズになりました。 ハモグリバエとかキモい虫がつかないよう、防虫ネットまで購入した気合の入りようです。

2017年4月のサラリーマンとしての収入と支出

こんばんにちは。昼寝ねこです。 いよいよ今の会社でのサラリーマン生活もあとひと月です。 モチベーションが相変わらず上がらないのでとっとと辞めたいです。 次は頑張って電検取ってから転職したいなぁ… さてそれでは残り少ないサラリーマンとしての給与…

ポイントサイトのECナビで換金申請

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ポイント・アンケートサイト活動を始めて3か月。だんだん換金も増えてきました。 今回は楽天でネットショッピング時に経由しているECナビで換金申請したので 記録しておきます。